ブライダルQ&A 初歩編

Q1.結婚式を挙げたいけど、どれくらい前から準備するの?
初めてのご来館は大体3ヶ月から2ヶ月前から段取りを決めていくのがいいでしょう。
1回目のお打ち合わせ(3~2ヶ月前)では、ご招待状の印刷(ホテルに見本がございます)、お衣裳のお打ち合わせ、美容・着付けのお打ち合わせ、ご宿泊の手配などについてなど担当者とお話をします。
第2回お打ち合わせ(1ヶ月前)では、ご披露宴の詳細のお打ち合わせ(お料理・お飲み物、装花、記念写真、引出物、音響・演出・設備)などを取り決め、第 3回お打ち合わせ(20日前)・最終お打ち合わせでは参列者の席決め、進行の打ち合わせ、メニューの印刷、送迎バスの手配、その他細かいお打ち合わせを進 めていく感じとなります。勿論、当日のお料理の事前試食、記念写真の事前撮影、その他もろもろ何でも担当者にお聞きください。お二人だけの素敵なウェディングのお手伝いに私たちは手間を惜しみません!
Q2.なんだか面倒な取り決めがたくさんありそうだけど…
ご心配なく!若くて元気で気さくなスタッフがいろいろな問題について一つ一つお応えします。
気兼ねなく何でもご相談ください!
Q3.ブライダルフェアの予約は必要ですか?
必要はありませんが、当日詳しくお話を聞きたい方は、御予約していただくと、お待たせする事なく対応出来ます。また、フェアにお越しになれない場合でも、神殿(神前式)は常設しておりますのでご予約いただければ、いつでも御覧いただけます。(チャペル式は仮設となっており、お写真で御覧いただけます。)
Q4.披露宴で出すお料理を事前に試食できるの?
お二人の記念日のお料理です。御予約があれば、お打ち合わせの時にご用意いたします。見て納得、食べて納得していただいて、当日のお客様にも満足していただけるようスタッフ一同頑張ります。また、年配の方やアレルギーを持っている方のための特別メニューもご相談いただけます。
Q5.予算が心配なんですけど…
こちらもお客様のニーズに合わせてお料理や衣裳の点数、引出物の内容などお客様のご予算に合わせたプランをご一緒に考えさせて頂きます。
披露宴は親戚のみで、友人とは会費制のパーティでなど、お客様とご一緒にお客様らしさを追及したウェディングをプランニングしていきます。
Q6.ホテルで両家の顔合わせや結納をすることは可能ですか?
顔合わせや結納も大切な記念日です。みなさまの心に残るようお手伝いいたします。結納品の手配等もお任せください。

→ブライダルQ&A当日編へ